河北麻友子さん・ミルクボーイさんなど… “マスクスタイル”を取り入れた著名人を表彰『ベストマスクニストアワード2020』

編集部

河北麻友子さん・ミルクボーイさんなど… ニューノーマル時代にマスクスタイルを取り入れた著名人が表彰された『ベストマスクニストアワード2020』の画像4

◆ニューノーマル時代に“マスクスタイル”を取り入れた著名人を表彰!

 続いて、ニューノーマル時代に“マスクスタイル”を取り入れた著名人を表彰するベストマスクニストの表彰式が行われました。

 インフルエンサー・モデル部門では、ゆきぽよさんが受賞。レオパード柄のマスク姿で登場し、ゴールドマスクトロフィーが授与されると「第一回目のベストマスクニスト賞をいただけるとは思ってもいなかったので、光栄です。」と、受賞の喜びを語りました。また、アワードでの自身のマスクファッションについては、洋服にマスクと同じレオパード柄を入れて統一感を出しているなど、マスクを含めた自身のファッションのこだわりを披露しました。

 スポーツ選手部門では、丸山桂里奈さんが受賞。サッカー日本代表を彷彿とさせるロイヤルブルーカラーのマスク姿で登場し、「普段はマスクを自分から選んでいますが、マスクから選ばれることができとても嬉しいです。」と笑顔でコメント。スポーツ選手ならではの視点として、SERAO マスクの着け心地に関しても、通気性の良い点を含めて、ジムやトレーニングシーンでの利用意欲も語りました。

 エンタメ部門では、ミルクボーイさんが受賞。駒場さんはゼブラ柄、内海さんはいつもの衣装にピッタリの麻の葉柄マスク姿で登場しました。トロフィーを受け取ると、駒場さんが「うちのオカンがね、好きなマスクを忘れてしまったらしいんですけど。カラーバリエーションが 38 色あって、ファッションアイテムとしても使えるって言うんですけど。」と話すと、「カラーバリエーションも豊富で、ファッションアイテムとしても最適、それは SERAO のマスクやないか!」と内海さんのツッコミも飛び出し、ミルクボーイさんならではのマスクファッションネタで会場を盛り上げました。

 俳優・女優部門では、ファッションを楽しむことを日々発信し、自宅にハウススタジオをご自身で作り上げ、その中でマスク映えするメイクやファッションを披露している、河北麻友子さんが受賞。スモーキーブルーカラーのマスク姿で登場し、「マスクが欠かせない生活の中で、ベストマスクニストを受賞させていただき、非常に光栄に思っています。」と、受賞の喜びを語りました。本日の衣装については、華やかな黒のドレスに合わせて、ジュエリーは全部青のストーンを使用することで、マスクのスモーキーブルーとも一体感を持たせた、コーディネートのポイントも披露しました。

河北麻友子さん・ミルクボーイさんなど… “マスクスタイル”を取り入れた著名人を表彰『ベストマスクニストアワード2020』のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!