福山雅治、嵐にドヤ顔で“モテ伝説”披露!? 二宮和也と“人気低迷”で共感の可能性も?

編集部

 歌手で俳優の福山雅治が、嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の11月14日放送回にゲスト出演予定だが、ネット上では「またドヤ顔でモテ伝説を披露するのかな?」「過去の栄光を語るのはいい加減やめた方がいい」などと、揶揄する声が飛び交っているようだ。

 今回は福山がデビュー30周年を迎えたことを記念して半生を振り返る企画を行うとのこと。番組の公式サイトにアップされている予告動画では、嵐メンバーの背後に学生時代の福山の巨大な写真が並んでいることを確認できる。

 これと同じような企画が、嵐の櫻井翔がレギュラー出演するバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の昨年4月放送回で行われたが、その番組内で本人いわく「大ブレイク」だったという高校生時代のモテエピソードを披露。毎朝バス停で待っていると、車内にいる女子高生たちが一斉に窓側へ移動したためバスが傾いた、というネタとも思えるような異次元のモテ伝説を明かしたのだった。

 かつて木村拓哉とともに“イイ男”ランキングの上位常連だった福山だが、51歳となった今では「老い」を指摘する声が増えつつある。2015年に女優の吹石一恵との結婚を発表して以降は「ファン離れが加速している」ともウワサされるため、“国民的”アイドルの嵐の前で30年以上も昔のモテエピソードを語れば、失笑を買ってしまう可能性は大だろう。

 一方で、“結婚を機に人気下降”という点については、嵐の二宮和也と「共感し合えるのでは?」との憶測も広まっている。二宮は昨年11月に一般女性との結婚を発表したものの、ファン離れどころか、“結婚反対派”だったとされる松本潤との確執や、グループ内での“孤立”まで囁かれている。

 福山は「男性限定ライブ」を行うことで同性ファンを増やす戦略を取っているようだが、嵐は年内で活動を休止し来年以降はソロ活動へ移行するため、二宮が福山から学ぶことは多々あるのかもしれない。

 今回の番組では、福山がライブで行う“ピック投げ”を伝授してもらうコーナーもあるとのことで、今後は歌手業でのコラボも期待したいところだ。

福山雅治、嵐にドヤ顔で“モテ伝説”披露!? 二宮和也と“人気低迷”で共感の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!