テレ朝・斎藤ちはるアナ、公式YouTubeで大開脚&腰ふりダンス… 女子アナの「性的コンテンツ化」を問題視する声も

編集部

 その一方、ネット上では「女子アナの仕事じゃない」「せっかく女子アナになったのに何でこんなことやらされてるの…」「性的コンテンツとして利用されている」という声も。女子アナの開脚エクササイズをYouTubeで公開する必要があるのか……という根本的な部分に疑問を抱く人も少なくないようだ。

「同チャンネルは、以前から女子アナの露骨な『性的コンテンツ化』が指摘されています。同局のエース・弘中綾香アナが、同僚の女子アナらに『「(公式YouTubeの)制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作ってる。皆さん、気を付けた方がいいですよ』と注意喚起メールを送信したと報じられたこともありました。ただ、YouTubeスタッフの方針に乗り気な女子アナもいるため、否定的な意見は女子アナたちの総意というわけではなさそう。斎藤アナがどんな思いで出演しているのかは本人にしかわからりませんが……」(芸能ライター)

 昨春、斎藤アナは入社1年目から同局系の朝の看板番組『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントに大抜擢。新人とは思えない安定感とコメント力があり、ゆくゆくは報道系のエースになるのではとも期待されている。将来のことを考えれば、YouTubeで「大開脚」を連発しても本人にメリットはなさそうだが……。

テレ朝・斎藤ちはるアナ、公式YouTubeで大開脚&腰ふりダンス… 女子アナの「性的コンテンツ化」を問題視する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!