テレ朝・斎藤ちはるアナ、公式YouTubeで大開脚&腰ふりダンス… 女子アナの「性的コンテンツ化」を問題視する声も

編集部

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナが、YouTube動画で「大開脚」を連発していると話題になっている。男性ファンが歓喜する一方、女子アナが「性的コンテンツ」として利用されているとの声もあり、物議を醸しているようだ。

 話題となっているのは、テレ朝の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に投稿された動画。10月末に宅トレYouTuberとコラボした『【期間限定公開】斎藤ちはるアナが乃木坂46のインフルエンサーで最高難度の足パカ挑戦!!』という動画が公開された。

 乃木坂46出身である斎藤アナが、同グループのヒット曲『インフルエンサー』に合わせ、音楽ゲーム(音ゲー)のようにタイミングよく脚をパカパカと開くエクササイズに挑戦するという内容だ。

 斎藤アナはヒップラインがあらわになったスパッツ姿で登場し、曲に合わせて豪快にパカパカと大開脚を連発。間奏部分で脚を大きく開いたまま休憩するなど、アイドル時代には考えられなかったようなシーンが次々と飛び出している。

 また、11月10日には『【体幹強化!】斎藤ちはるアナがSEXYダンスでコアトレーニングに挑戦!』と題した動画を公開。インストラクターの指導の下、腰を激しくくねらせるなどの妖艶なセクシーダンスを披露しており、こちらでもフィットネス後のストレッチとして大開脚の「足パカ」をしている。

 いずれも、乃木坂46時代なら絶対にやらなかったであろう内容だけに、男性ファンや男性向けメディアで大きな話題に。掲示板サイトなどでは「ちはるアナ、開脚がエグすぎ!」「性的な目で見るなという方が無理」「乃木坂メンバーにもやってほしい」といったコメントが飛び交っている。

テレ朝・斎藤ちはるアナ、公式YouTubeで大開脚&腰ふりダンス… 女子アナの「性的コンテンツ化」を問題視する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!