伊野尾慧、芦田愛菜が恋愛対象に? “シンガポール密会”想起発言にファン騒然も

編集部

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が11月7日発売のアイドル誌「POTATO」(ワン・パブリッシング)に登場。“人生史上、一番○○なこと”という質問に答える企画において、女優の芦田愛菜のことを「恋愛対象として見ているのでは」と、ファンを心配させる事態になった。

 伊野尾は「一番キュンキュンしたこと」という質問をされた際、レギュラーを務めるバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に芦田がゲスト出演したときのことを回顧。芦田の理想の恋愛シチュエーションの相手役を務めた感想として、「小さいころから見ているからか、親戚のおじさんみたいな感覚じゃない。だからキュンとは違うけど妙にドキドキした」と答えた。

 これは10月10日放送回を振り返ってのものと思われるが、ふたりは他愛もないメールのやりとりをした後、伊野尾が唐突に電話をかけ、「急に声が聞きたくなって」と伝える内容だった。

 その寸劇での演技がぎこちなかったため、他の共演者に笑われた伊野尾は「(普段)高校生と連絡する事ない」と釈明。現在16歳の芦田との会話に戸惑う様子を見せていたが、それに対して「14歳も下の愛菜ちゃんに動揺してたってこと?」「まさかドキドキしていたとは!」といった声が上がるなど、視聴者をザワつかせることになってしまった。

 一方、同誌での「一番“気持ちいい”と感じた瞬間」という質問には、「ビーチリゾート。目の前に海が広がる所で、シャンパン片手にデッキチェアでまったり……って想像すると最高だよね」と答えた伊野尾。

 その経験はまだないとのことだが、2016年に「週刊女性」(主婦と生活社)から、女優の明日花キララとの密会を報じられた際には、シンガポールの高級ホテルのプールサイドにある椅子に腰かけて、まったりした雰囲気で談笑する写真が掲載されていた。目の前に海が広がるシチュエーションではないものの、このスキャンダルを想起してしまったファンもいたようだ。

 ここ最近は熱愛スクープが報じられていないものの、以前ウワサされたフリーアナウンサーの宇垣美里とは、「破局を経て復縁した?」と憶測する声もある。今後も変わらず、ファンをヤキモキさせ続けることになるのかもしれない。

伊野尾慧、芦田愛菜が恋愛対象に? “シンガポール密会”想起発言にファン騒然ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!