髙橋海人、“禁断の恋”に「キュンキュン」発言でファン騒然! “匂わせ”大和田南那に過剰な反応も?

編集部

 King & Princeの髙橋海人が11月4日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。有村架純が演じる主役公・安達桃子の弟役で出演する、現在放送中の連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)について語った。

 その中で、桃子の幼なじみ・みゆき(奈緒)との関係性を「年の差で、しかも姉ちゃんの友達という、言わば禁断の恋」と表現。その上で、共演シーンについて「『僕がこれをやるの? こんなキュンキュンするやつ、ドキドキし過ぎて死んじゃうんじゃない?』って思いました」と語ったため、「奈緒のこと意識してるのでは?」「実生活に反映されないよね?」などとファンを騒然とさせる事態になった。

 ファンが不安を抱く要素となっているのは、ふたりが共通の趣味や特技をもっていることにあるようだ。幼少期に“漫画家になりたい”という夢を抱き、絵を描くことが好きな奈緒は現在、自身のInstagram上に水彩画をアップしている。

 一方、髙橋は以前、雑誌「ベツコミ」(小学館)の連載内で漫画の描き方を学ぶ企画に挑戦しており、その集大成として同誌2019年5月号に14ページの描き下ろしの少女漫画『僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~』が掲載された。この共通のネタで盛り上がる可能性は大であり、ドラマ内の役柄で急接近となれば、ファンが心配するのも無理はないが……。

 このような不安を招いているのは、スキャンダルの“前科”があるからだろう。髙橋は18年8月、元AKB48の大和田南那との交際が「直撃!週刊文春ライブ」にスクープされ話題になったことがある。

 ただ、それ以前から大和田はお揃いと思われるネックレスを愛用したり、自身のInstagram上に髙橋のメンバーカラーである“ひまわりイエロー”を連想させる写真をアップするなど、交際“匂わせ”疑惑で髙橋ファンの神経を逆なでしていたのだ。

髙橋海人、“禁断の恋”に「キュンキュン」発言でファン騒然! “匂わせ”大和田南那に過剰な反応も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!