佐々木希“近影”に「心配!」の声… やつれた姿に親近感で“好感度増”も

編集部

 11月6日配信の『週刊女性PRIME』にて、女優の佐々木希が息子と散歩する姿が公開され、すっぴんと思しき佐々木の目の下にクマができているとファンから心配の声が上がっている。

 記事によると、佐々木は10月中旬に近所を9月に2歳になったばかりの愛息とお散歩デートをしていたという。

 公開された写真では、路上で息子がマスクをアゴにズラしたすっぴんの佐々木におやつをあげるふりをし、佐々木がそれを受けてモグモグと食べるふりをするという微笑ましいショットや、佐々木がカメラのほうに気づいた様子でこちらを見据える写真、レジ袋をさげた佐々木が息子と一緒に歩く写真など、子育て中のママの飾らない素顔といったショットだ。

 佐々木といえば、「女性セブン」(8月20・27日号)にも不倫騒動により現在活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建と息子と3人での手つなぎデートを撮影されており、ふたりがカメラ目線だったことやお出かけ用の荷物が少なかったことから“夫婦仲良好をアピールするヤラセ写真”といった疑いの声が出ていた過去がある。

 それだけに今回の写真に対してもネット上では、「事務所が撮らせてそう。健気なお母さんを演出して応援したくなるように」といった声があるようだ。

 その一方で、すっぴんの佐々木の目の下のクマがすごいことから、「撮らせるならもっと綺麗にすると思う。子育て頑張ってる感じが顔に出てるよ…」「この写真だけ見ると40代」「目の下が疲れてる。インスタとの違いすごい」「やつれている」といった同情や心配の声が続出する事態となっている。

佐々木希“近影”に「心配!」の声… やつれた姿に親近感で“好感度増”ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!