嵐・大野智、新会社設立でジャニーズ退所が確定!? 「独立」がもたらすグループ復活への影響は…

編集部

 独立説が取りざたされる一方、大野は先日オンライン開催された新国立競技場コンサート「アラフェス」の終演後の生配信で「いつになるかは分かりませんが、またみんなと一緒にライブができたらいいなと」とコメント。将来的な嵐の復活に前向きな姿勢を見せた。

「正直、今までのジャニーズの慣例を考えると、円満退所であっても独立してしまったら嵐として復活できるとは思えない。しかし、ジャニーズも滝沢秀明氏が副社長に就任するなど経営陣が世代交代し、今後は退所者への考え方が大きく変わっていく可能性がある。かつて『SMAPに森という人間はいなかった』と存在を抹消されかけたオートレーサーの森且行選手の日本一決定戦優勝に対し、ジャニーズタレントがこぞってコメントを出しているのも変化の兆しといえる。大野としては、ジャニーズからの独立と将来的な嵐の復活は両立できると考えているのかもしれません」(同前)

 ただ、大野が独立すれば将来的な嵐の復活の難易度が高まってしまうのは事実。グループ活動休止後も、ファンは大野の動向から目が離せなさそうだ。

嵐・大野智、新会社設立でジャニーズ退所が確定!? 「独立」がもたらすグループ復活への影響は…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!