木村拓哉、後輩にモテモテ「キムタク・ブーム再来?」 滝沢秀明氏よりも厚い人望?

編集部

 アイドルグループ・Snow Manの向井康二が、11月4日に発売された情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『Snow らいふ』内で“100問100答”企画に挑戦。「実はひそかに話してみたいと思っている先輩は?」という質問に対して木村拓哉の名前を挙げ、「恋バナしてみたい」と答えたため、ファンから対談企画を期待する声が相次ぐことになった。

 今年2月に行われた木村の初ソロライブをメンバーとともに鑑賞した向井は、挨拶するために木村の楽屋を訪問。間近に接したことで興奮したらしく、3月に放送されたラジオ番組『Snow Manの素のまんま』(文化放送)では、楽屋を出てすぐに「木村さんかっけえ~!」と大声で叫んだことを阿部亮平から暴露されていた。

 向井は楽屋のドアが閉まる前に叫んだため、その声が恐らく木村の耳に届いたとして、“やらかし”エピソードとして語られたが、この日出演していた阿部と佐久間大介、目黒蓮も口々に木村の魅力を褒め称え、相当に感化されたようだ。

 向井は今回、「好きな髪型、好きな髪色にしていいよと言われたらどうする?」という質問に対しても、1996年に大ヒットした連続ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)出演時の木村のロングヘアーを挙げ、「一回やるなら今かなって思ってるけど、なかなか(笑)」と、躊躇していることを明かした。

 その当時の木村に関しては、髪型だけでなくファッションを真似る男性が続出するなそ、“キムタク・ブーム”なる社会現象が生まれたが、Snow Manが積極的に真似ることで若い世代にリバイバル・ブームを巻き起こすことになるかもしれない。

 そんな木村を慕う後輩ジャニーズはSnow Manだけにとどまらないようで、昨年の元旦にはKAT-TUN・亀梨和也と山下智久が木村家を訪問。そのときに撮った写真を木村がInstagramにアップしたことで、「超豪華スリーショット」だとして話題を集めた。

木村拓哉、後輩にモテモテ「キムタク・ブーム再来?」 滝沢秀明氏よりも厚い人望?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!