木村拓哉の独特な「アイスの食べ方」が話題! ハンバーガー“キムタク持ち”に続くブームに!?

編集部

 なにわ男子の道枝駿佑が11月4日のフジテレビ系『TOKIOカケル』にゲスト出演。木村拓哉の驚きの行動を明かし、反響を呼んでいる。

 道枝は、テレビ朝日系『BG~身辺警護人~』の撮影の待ち時間に撮影したという木村、斎藤工とのスリーショットを披露。このとき道枝は「アイスを差し入れした」といい、撮影現場が暑かったことから、この差し入れが木村に「ハマッた」と明かした。

 道枝は「木村さんがすごく喜んでくださって、『この差し入れ誰が考えたの?』って聞いてくださったので、『お母さんと一緒に相談して決めました』って言ったら、『じゃあちょっとお母さんに電話してよ』って言われて」とこの日のエピソードを回想。

 もともとSMAPファンだったという道枝の母親は、電話口で本人から「木村ですけど」と言われ、泣いてしまったという。道枝が「(木村に)喜んでいただいてよかったし、お母さんにも親孝行できたのかなって」と振り返ると、TOKIOの国分太一は「『ちょっと母ちゃんに代わって』って言える木村さんはすごいよね!」と賞賛した。

 ネット上では、「すごく木村くんらしいエピソード!」「お母さまに電話してあげるの粋だなあ」「拓くんのこういうところが好き!」という声が相次ぐなか、この写真に写っている木村のアイスの食べ方が話題に。

 木村は昔からアイスを食べる際、スプーンを口の中で逆さにし、下唇でこそげ取るようにして食べることがファンの間で知られており、道枝が披露したオフショットでも同様の食べ方をする木村が写っていたため、「アイスの食べ方が木村くんだ!」とファンを喜ばせている。

 マクドナルドのCMで披露したハンバーガーの“キムタク持ち”が広く知られるようになった木村だが、アイスの食べ方にも“らしさ”が表れているようだ。

木村拓哉の独特な「アイスの食べ方」が話題! ハンバーガー“キムタク持ち”に続くブームに!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!