テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載42】共演アナウンサーと不倫! テレビ業界でいけない関係になりやすい男女の組み合わせパターンとは?

編集部
  女子アナって人気商売だから、番組からお呼びが掛かからなければ露出も減るし、常に自分の存在意義を問われる特殊な職業なの。

   一方で、テレビ局という巨大な組織の中では、いち社員でもある。
  世間から持ち上げられているぶん、社内にはやっかみ、ねたみ、そねみだってあるわ。
  誰が敵だか分からないような状況の中で、ひとりでも自分の味方が欲しいと思って当然よね。

  今回の件だって、近しい人物からのリークって噂もあるしね。
  いずれにしても、既婚男性アナの責任は大きいわよ。
  ちょっとでも想像力を働かせれば、2人にとって何のプラスにもならないのは、明白なんだから。
  上司としても、男としても、サイテーよ。

  ウチの会社にもかつて同じようなヤツがいたわよ。
  番組のチーフディレクターを務めていたんだけど、女性放送作家といい仲になって不倫。
  ちょっとした修羅場になったのよね。
  結局、2人は破局を迎えたんだけど、その直後に彼女、番組から離れていったわ。
  女は気持ちが冷めると、次への行動は早いんだから。     

      本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載42】共演アナウンサーと不倫! テレビ業界でいけない関係になりやすい男女の組み合わせパターンとは?のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!