フワちゃん「寝坊で遅刻」連発で限界に!? 大ブレイクで多忙すぎて疲労ピークか

編集部
フワちゃん「寝坊で遅刻」連発で限界に!? 大ブレイクで多忙すぎて疲労ピークかの画像1

フワちゃん 公式ツイッターより

 YouTuber芸人のフワちゃんが、過密スケジュールによって遅刻を連発するなど「パンク寸前」になっていると報じられている。今後オファーはさらに増加しそうな気配だが、重大なトラブルが起きれば「テレビ局出禁」になる可能性もあり、先行きを不安視する声が上がっているという。
 
発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、最近のフワちゃんは極度の多忙によって寝坊による遅刻が増えているとのこと。カメラが回っていないところでは元気がなく、体調を心配する声が上がっているようだ。

 先日は「ユーキャン新語・流行語大賞」に唯一個人名が「流行語」としてノミネートされ、文句なしで今年最も活躍した芸能人のひとりとなったフワちゃん。年末から新年にかけての特番ラッシュでも引っ張りだこになると予想されるが、いくら若いといっても今以上の多忙に身体が耐えられるのかは不安な部分がある。

 映画初出演となった『とんかつDJアゲ太郎』(公開中)の撮影でも、寝坊で遅刻したことを共演者に暴露されており、すでに「パンク寸前」という見方もあるという。

「フワちゃんは売れっ子になっても事務所に所属せず、フリーの不安もあってスケジュールの許す限り仕事を詰め込んでいる。今年5月には、バイク運転中に『超吹っ飛んだ』というほどの交通事故に遭いながら、翌日の生放送でスピード復帰しました。絶対に仕事に穴をあけないという責任感は強いのですが、それが仇となって肉体的に限界に達し、遅刻が増えているのかもしれません」(芸能ライター)

 収録なら遅刻しても大目に見てもらえるだろうが、フワちゃんは今秋から朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜日コメンテーターに就任しており、生放送に遅れたら「寝坊しました」では済まされない。重大なトラブルが起きれば「局出禁」となる危険性もあるというわけだ。

フワちゃん「寝坊で遅刻」連発で限界に!? 大ブレイクで多忙すぎて疲労ピークかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!