宇垣美里「超絶かわいい」“自画自賛”に伊野尾慧ファンが反応? “暴露小説”執筆の可能性も!?

編集部

 フリーアナウンサーの宇垣美里が、11月2日発売の青年誌「週刊プレイボーイ」(集英社)の連載コラム『宇垣美里の人生はロックだ!!』で、自身の“運の良さ”について持論を展開。しかし、その途中から性格やビジュアルを自画自賛する流れになったため、「うぬぼれ?」「ぶりっ子キャラかな?」などと読者をザワつかせている。

 序盤は仕事運や引っ越し運が恵まれた例を列挙した宇垣だが、愛犬について触れた箇所では、「なぜか私に性格が似ていて、超絶かわいい」と自賛。

 さらに「雑に言えば、この顔に生まれたことだって運がいいとしかいいようがない。ぶっちゃけ、私はこの造形について何も頑張っていない。ただただ両親と神に感謝」と記している。

 宇垣といえば、2016年末にアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧との熱愛を報じられた過去があり、ただでさえアンチが増えてしまった状況。その後、破局や復縁など情報が錯綜しているだけに、この文章が目に入れば、伊野尾ファンを刺激してしまう可能性は十分あるだろう。

 両親から与えられたモノとしては、ビジュアルの良さだけでなく、現在の執筆活動の糧となっている「あふれんばかりの本」も取り上げた宇垣。「好きなものを仕事にできていることこそ運がいい」とのことだが、先月27日発売の雑誌「週刊朝日」(朝日新聞出版)でも、「書くことが好き」と語っているため、両親の蔵書に大きな恩恵を受けたようだ。

 同誌では、対談相手の小説家・林真理子氏から、小説を書く可能性について訊かれる場面があり、宇垣は“一歩目のハードルが高い”と躊躇していることを打ち明けた。

宇垣美里「超絶かわいい」“自画自賛”に伊野尾慧ファンが反応? “暴露小説”執筆の可能性も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!