篠田麻里子の娘がモデルデビュー! 「卒アル写真とそっくり」「脚長い」と話題

編集部

 元AKB48の篠田麻里子が11月4日、自身のInstagramを更新。4月に出産を発表した長女“めいちゃん”の姿を投稿し、ネット上では「顔出しNGかと思ってた!」「見せていいの?」と驚きの声が上がっている。

 篠田は「今日は撮影 会議めいちゃん 指示出してくださーい ずっと笑顔のめいちゃんでした #お座り上手#まだ歯は生えてませんw」という文章と共に、会議室の椅子に座るめいちゃんの写真を投稿。

 「可愛すぎます~」「笑顔がたまらない。癒されちゃう」「赤ちゃんなのに脚長い」というコメントが相次ぐなか、一部で「卒アルの麻里子さまにそっくり」という声も。

 ネット上にはAKB48としてデビューする前の篠田の写真が複数出回っており、めいちゃんを見てこれを想起したファンも少なくない様子。

 篠田はこれまで自身のSNSやYouTubeに娘の写真を載せる際、後頭部を中心に投稿してきた。頑なに顔を隠してきたことから、突然の顔出しに驚いたファンは多いようだ。

 さらに篠田は今月3日、自身のYouTubeチャンネルにめいちゃんも参加した育児雑誌「ひよこクラブ」(ベネッセコーポレーション)の撮影風景を投稿。ここでも顔出ししており、今回のモデルデビューを機に、さらなる“親子売り”を展開する可能性もありそうだ。

 なお、育児雑誌やベビー用品の広告がママタレを起用する場合、子どもが顔出しできるかが起用の決め手になる場合も。しかし、子どものプライバシーを守る観点から、小学校に上がる前に“顔出しNG”に切り替える芸能人は多いようだ。

 8月に開設したYouTubeがチャンネル登録者数10万人を突破するなど、ママタレとして順調な篠田。娘の顔出しを解禁したことで、ママタレとして本気を出してきたといえそうだ。

篠田麻里子の娘がモデルデビュー! 「卒アル写真とそっくり」「脚長い」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!