田中みな実の再投入で挽回なるか… 『ルパンの娘』にチラつく打ち切りの危機

編集部

 今シリーズでは、新キャストとして名探偵一族の娘・北条美雲を演じる橋本環奈が登場。「深田恭子×橋本環奈」という、芸能界屈指の美人女優の競演で前シリーズ超えを狙っているが、盛り上がりは今ひとつだ。さらなるテコ入れとして田中がセクシー衣装で登場しても、変わらずに低空飛行であれば「手の打ちようがない」という惨状になりかねない。

「前シリーズからの熱烈なファンには好評なのですが、新規の視聴者をまったく開拓できていない。深田、橋本、田中とそれぞれは大人気なのに、歯車が上手くかみ合っていない印象です。もしシリーズ中盤までに世帯平均視聴率が5%を切るようなことになれば打ち切りもあり得ますから、制作陣はその山場となる5話に田中みな実というカードを切ったのでしょうが……」(同前)

 正統派女優路線に進もうとしている田中が、ぶっ飛んだイロモノキャラを演じるのは最後になる可能性もある。そういう意味でも注目のはずだが、数字が落ち続けるようなら「処置なし」となるかも……?

田中みな実の再投入で挽回なるか… 『ルパンの娘』にチラつく打ち切りの危機のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!