田中みな実の再投入で挽回なるか… 『ルパンの娘』にチラつく打ち切りの危機

編集部

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実が、12日に放送されるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第5話にゲスト出演することが決定。前シリーズでも強烈なインパクトを残した役柄で、さらにセクシー度を増した衣装と演技を披露する。注目度は間違いなく高まるだろうが、このテコ入れくらいでは追い付かないほど同ドラマは「低空飛行」となっているようだ。

 前シリーズと同様、田中が演じるのはセクシーな女泥棒・双葉美羽。屈強な手下(真壁刀義、本間朋晃)を従えてボンデージの過激衣装で登場するも、主人公の三雲華(深田恭子)ら“Lの一族”に敗北して収監された。

 今シリーズでは、持ち前のお色気で刑務官を誘惑して脱獄。前作を上回るセクシー衣装とドSキャラで再び華たちの前に現れる。

 前作同様の単発ゲスト出演となるが、実はレギュラーで登場する予定があったとも伝えられていた。

「当初、田中が演じる美羽が主人公のライバルに昇格し、レギュラー出演する予定だったそうです。しかし、女優として正統派路線に転換した田中がイロモノキャラのイメージ定着を嫌ってドタキャンし、諦めきれなかった局側が単発ゲスト出演をオファーしたと報じられています。1話限りのゲストとしても、前作に出演したころよりも田中の人気は高まっていますから、セクシーな衣装と演技が見られるというだけで男性層からの注目度は高まるでしょう」(芸能ライター)

 本来なら盛り上がりの起爆剤ともなりそうだが、同ドラマは思った以上の低空飛行。初回の世帯平均視聴率が7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話が6.0%で1.5ポイントのダウン、第3話が現状維持の6.0%と、かなり厳しい数字となっている。

田中みな実の再投入で挽回なるか… 『ルパンの娘』にチラつく打ち切りの危機のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!