バチェロレッテ・福田萌子の“番組ルール無視”原因は「父親の反対」か… アンミカも結末に不服!?

編集部

 10月30日に最終話が配信されると、ネット上では、福田の恋愛観や心理状態を考察するネットユーザーが続出。婚活カウンセラーによる「萌子はこじらせ女子!」と題したYouTube動画が話題を呼んでいるほか、「萌子は元カレを引きずっている」という説を唱えるユーザーが現れるなど、番組の枠を超えた盛り上がりを見せている。

 そのなかには、複数の会社を経営しているといわれる実業家の父親に「番組出演を反対されていたせいではないか?」という説も。同シリーズは、参加者が数人に絞られた時点でお互いの家族に挨拶をすることが恒例となっているが、福田が3人の男性の実家を訪れるなか、男性が福田の家族に会うシーンでは、なぜか福田の父親はおらず、母親のみ。自宅ではなく“いきつけのレストラン”という不自然なシチュエーションだったことも、「娘がこういった番組に出ることを、父親が嫌がっていたのではないか」という憶測につながっているようだ。

 アンミカの不服そうな口ぶりが印象的だった今回のオンラインイベント。反響の大きさだけ見れば、福田が初代バチェロレッテを務めたのは大正解だったとも言えそうだが……。

バチェロレッテ・福田萌子の“番組ルール無視”原因は「父親の反対」か… アンミカも結末に不服!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!