実写版『鬼滅の刃』がすでに始動!? 炭治郎のキャスト候補に山崎賢人&神木隆之介と報道

編集部

 公開中の劇場版アニメが初日から17日間(11月1日まで)で興行収入157億円を突破し、空前の大ヒットとなっている『鬼滅の刃』。複数のメディアで「実写化」計画が報道され、ファンが動揺する事態となっている。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、配給はアニメと同じく東宝で制作チーム内に「キャスティング候補」リストが出回っているという。

 同誌が伝えている候補者リストによれば、主人公の竈門炭治郎に山崎賢人と神木隆之介、炭治郎の妹でヒロインの竈門禰豆子には橋本環奈が挙がっているという。さらに「鬼殺隊」のメンバーとして、我妻善逸はKing & Princeの平野紫耀、イノシシの被り物をしている嘴平伊之助は吉沢亮。冨岡義勇は佐藤健、胡蝶しのぶは石原さとみ、不死川実弥は菅田将暉が候補に。

 最大の宿敵・鬼舞辻無惨には、無惨のコスプレを先日披露したGACKTが挙がっているそうで、オールスターキャストと呼べる豪華さだ。

 あくまで現在は構想段階。もし企画が本格始動するなら、製作委員会入りや放映の権利などを得るためのテレビ各局の争奪戦が済んでからとなるだろうが、現状の大ブームを見るといかにも「ありそう」な話ではある。

 ただ、気になるのは大半の登場人物とキャスティング候補の実年齢が大きく離れている点。主人公の炭治郎は「鬼殺隊」入隊時に15歳、妹の禰豆子は14歳という設定だ。候補とされる山崎は現在26歳、神木は27歳、橋本は21歳。いくら彼らが2次元級のビジュアルの持ち主といっても、さすがに無理があるように感じられる。ほかのメンバーも同様で、唯一年齢設定から解放されそうなのは1000年以上前に鬼になった無惨くらいだろうか。

実写版『鬼滅の刃』がすでに始動!? 炭治郎のキャスト候補に山崎賢人&神木隆之介と報道のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!