木村拓哉、森且行への祝福コメントに「事務所に言われた感」の声! 「孤立イメージ」払拭を狙った!?

編集部

 しかしネット上では、木村に対し「事務的に感じる」「事務所に言われた感がすごい」といった声が相次いでいる。

 木村といえば、“SMAP分裂騒動”を起こした元凶ではないかと一部で報じられた当時、バッシングの的に。その後、森やSMAPメンバーが参加した16年大みそかの“焼肉解散会”にただひとり不参加だったことから、「孤立している」というイメージが定着した。

 加えて、独立したばかりの「新しい地図」が森と番組共演を果たしたことで、ジャニーズ退所組の友好関係が強調され、木村の孤立イメージが加速してしまった。

 そんなよからぬ印象が尾を引いている木村だけに、今回森が優勝したのを機に、ジャニーズ事務所がイメージ払拭を狙った可能性もあるだろう。

 だが、木村が自身のSNSではなく事務所を通したことや、香取や草なぎの情緒的な祝福と比べて短く硬い文章であることから、「事務的」と捉えるネットユーザーは多いようだ。

 中居正広の“退所報告メール”にも「唯一返信しなかった」ことが一部週刊誌に報じられるなど、クールなイメージの木村。約30文字の祝福コメントが、本人の意思によるものだといいが……。

木村拓哉、森且行への祝福コメントに「事務所に言われた感」の声! 「孤立イメージ」払拭を狙った!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!