松本潤、世界規模で炎上! 「K-POPのルーツはジャニーズ」的発言に異論殺到

編集部

 一方で、「K-POPアイドルが、ジャニー喜多川によって導入されたアイドルの概念に間接的に影響されたことは否めない」「松本はK-POPの音楽がJ-POPからインスピレーションを得ているとは言っていない。K-POP初期のシステムが、ジャニーによって作られた育成システムに触発されていると言っただけ」と松本を擁護するような書き込みもある。

 また、この騒動に日本のジャニーズファンや、K-POPファンも反応。「ポップな曲にいきなりラップ入れだしたり、ダンスパフォも含めて売り出す手法はジャニーズが先」「日本人がみんな“K-POPのルーツはK-POP”だと主張してると思われたら嫌なんだけど」などさまざまな反応が見られるが、なかには「“K-POPのルーツはJ-POP”という曲解が一人歩きしている」と松本に同情的なユーザーもいる。

 世界規模で波紋を呼んでいる松本の発言。事実はどうあれ、一部K-POPファンを不快にさせてしまったのは確かなようだ。

松本潤、世界規模で炎上! 「K-POPのルーツはジャニーズ」的発言に異論殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!