“妊婦”浜崎あゆみ「引退」匂わせ!? 有観客ライブ強行にファン悲鳴

編集部

 第2子妊娠を発表したばかりの浜崎あゆみが、有観客によるコンサートの開催を続々と発表。一部ファンから「カウコンで引退するのでは?」と心配する声が上がっている。

 10月23日、クリスマスイブにファンクラブ会員向けのコンサートを昼と夜の2公演行うと発表し、「妊娠してるのに!?」とファンを驚愕させた浜崎。

 さらに同月31日には、大みそかから来年元日にかけて、恒例のカウントダウンライブを国立代々木競技場第一体育館にて行うと発表した。

 浜崎といえば、第1子の妊娠・出産を隠していた昨年、妊娠期間中にコンサートを行い、パワフルなパフォーマンスを見せていた。そんな前例があるとはいえ、今回は世間が妊娠の事実を知っているだけに、「あゆちゃん、無理してない?」「体は大丈夫なの?」と心配する声が相次いでいる。

 また、浜崎が妊娠中にもかかわらず、大規模な有観客コンサートを強行しようとするのは、「引退するからでは?」という憶測の声もある。

 浜崎は今年の元日に出産を事後報告した直後、自身のInstagramで「#サイゴノトラブル #これが本当のファイナル」「Promised Landが、“あの曲”で終わった真意を紐解く時がもうすぐそこまで」「終わりの始まりはいつもちょっと寂しくて、でも清々しい。本当の終わりが、たくさんの想い出と共に今日から始まります」「最終地の沖縄までわたしの全てで走りぬきます」など意味深な投稿を繰り返し、ファンの間で「引退を匂わせている」と騒ぎに。

“妊婦”浜崎あゆみ「引退」匂わせ!? 有観客ライブ強行にファン悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!