Sexy Zone・佐藤勝利の“軽すぎる体重”にファン驚愕!「太らない体質」にしても心配… 

編集部

 佐藤の公式に発表されている身長は171cmだが、この身長で体重が47kgしかないというのは成人男子にしてはかなり軽い。この放送を観たファンも驚いたようで、ネットでは「47キロって女子じゃん?」「ちゃんと食べてる? 細すぎない!?」「BMI(体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数)ヤバない? 計算したら16.07。低体重状態じゃん」といった心配の声が相次ぐ事態に…。

「171cmで47kgというのは、プロのモデルや韓流アイドル並の低体重ですよね。『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)に出演していた19歳当時の亀梨さんが171cmで40キロ台と激ヤセのため点滴を受けながら撮影に臨んでいたという話は有名ですが、今の佐藤さんはその頃の亀梨さんと同レベルの細さと言える。

 意識的に体重を増やさないと、健康に関わってくる可能性もあるのでは?と思ってしまいます」(芸能ライター)

 2018年放送の連続ドラマ『Missデビル人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)に出演していたころは激太りが噂されたが、今や逆に激ヤセを心配されている佐藤。本人はインタビューで「食べても太らない体質」と言っていたが、もう少し太ったほうが体に良いのは間違いなさそうだ。

Sexy Zone・佐藤勝利の“軽すぎる体重”にファン驚愕!「太らない体質」にしても心配… のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!