松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!

編集部

松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!の画像2

◆「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」 中間発表&47 都道府県ごとの愛の傾向をピックアップ!

「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」では、「WEB で調査」キャンペーンと、「ハガキで調査」キャンペーンの 2 通りの参加方法があり、「WEB で調査」では、参加者の「きのこの山」「たけのこの里」に対する「愛のタイプ(全 47 種)」と 47 都道府県ごとの「愛の量(調査参加状況)」をアンケートで調査。

 各都道府県ごとにどのような愛の傾向がみられるか、2020 年 9 月 15 日(火)より調査・分析しています。

1. なんと 47 都道府県全てで「たけのこの里」への愛の量が「きのこの山」を上回る…! 「きのこの山」「たけのこの里」の「愛の量(調査参加状況)」中間発表!
 9 月 15 日から開始した調査も約半分が経過したことを受け、現時点(2020 年 11 月 2 日(月))での皆さんの愛 の量を集計したところ、なんと、47 都道府県全てで「たけのこの里」への愛の量が「きのこの山」を上回ったことが明らかになりました。

松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!の画像3

2. 「たけのこの里」好きの群馬県民の 38%(約 3 人に 1 人)は“どっち派“論争を過去に 10 回以上も…!
 47 都道府県ごとのアンケート結果で注目すべき愛の傾向を一部発表。「きのこの山」を好きだと回答した兵庫県にお住まいの 40% はきのこの山を食べる時に鳴らしたい咀嚼音は「カリッ」。などの 47 都道府県ごとの愛の傾向が明らかになりました。

松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!の画像4

 また、調査ではみなさまからの愛のメッセージを頂戴しております。その数は現時点で約 9 万件。「この世に産声を上げた時、私の右手にはたけのこの里が握られていました。(東京都/20 代)」「三度の飯よりきのこの山が好きで、きのこの山のクッキー部分を集めてお茶碗に入れて白米代わりに、きのこの山のチョコレート部分を集めて副菜にして食べたことがあります!(兵庫県/20 代/女性)」など、いただいたメッセージの一部は特設サイトで紹介しておりますので是非ご覧ください。

松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!の画像5

松本潤さんがプロジェクトリーダーを務める 「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」衝撃の中間発表&緊急支援策発動!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!