木村文乃『七人の秘書』が絶好調! 『科捜研の女』『ドクターX』に代わる人気シリーズへ?

編集部

「当初、同枠は米倉涼子主演の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の新シリーズの放送が企画され、同日に『科捜研の女』と『ドクターX』を放送することで相乗効果を見込んでいた。

しかし、米倉の独立のゴタゴタや新型コロナの影響で流れた経緯があります。米倉は『ドクターX』の新シリーズに出演する意向を示してはいますが、本人には『ひとつの役柄に縛られたくない』という気持ちやミュージカルを追求したいという思いがあるので実現するかは不透明。局としては『ドクターX』を担当してきた人気脚本家・中園ミホ氏が手掛ける『七人の秘書』を、新たな人気シリーズにしたいと目論んでいるようです」(同前)

 現代版「必殺仕事人」ともいえる設定や大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)を彷彿とさせる演出など、シリーズ化に向いていると思われる要素も多々ある『七人の秘書』。局側が描く皮算用が実現することになるのか、今後も注目だ。

木村文乃『七人の秘書』が絶好調! 『科捜研の女』『ドクターX』に代わる人気シリーズへ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!