福田萌子に「結婚できない女の典型では…」と心配の声! 『バチェロレッテ』でルール無視し波紋

編集部

※この記事はネタバレを含むため、番組ファンは先に本編をご覧ください。

 ナインティナインとSHELLYがMCを務める婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1(Amazon Prime Video)の最終話が配信され、“初代バチェロレッテ”を務めたセレブモデルの福田萌子に「結婚できなさそう……」と心配する声が相次いでいる。

 同番組は、17人の男性が福田を奪い合う婚活リアリティーショー。男性は徐々に脱落していき、最後に残ったひとりの“運命の相手”とキスを交わすルールとなっている。

 本日10月30日に配信された最終話では、実業家の黄皓氏と、アーティストの杉田陽平氏のふたりに絞られ、福田はそれぞれと最後のデートへ。しかし、“運命の相手”に薔薇を渡すラストシーンでは、福田がそれぞれへ愛情を示しながらも、結局「私の人生のパートナーではない」などと伝え、薔薇を渡さずに終わってしまった。

 “炎上必至”ともいえそうな前代未聞のラストとなったが、福田は参加男性と真剣に向き合うあまり、以前も番組のルールを無視するような行動をとっており、視聴者の多くが「頑固な福田だから仕方ない」という印象ではないだろうか。

 しかし、最終話と同時に配信されたスピンオフ番組で、再集結した男性参加者に結果が知らされると、「意味わかんない」「何言ってんのこの人」と怒号が飛び交う場面も。

 同番組は結婚を約束するものではなく、あくまでも婚約者候補を探す番組であるため、「なぜふたりとも好きなら、とりあえずどちらかと付き合わないのか」と疑問を投げかける参加者が続出した。

福田萌子に「結婚できない女の典型では…」と心配の声! 『バチェロレッテ』でルール無視し波紋のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!