SPEED・上原多香子、初のインスタライブで「復活」の気配! ファン歓喜の一方で「いいイメージ持てない」と批判も

編集部

 長らく表舞台から遠ざかっていたSPEEDの上原多香子が、今月28日にInstagramでライブ配信を実施。久々の「映像メディア」への登場によって本格復帰の機運が高まっており、それにネット上で賛否が寄せられている。

 上原は今月新設したInstagramのアカウント「ゆうが風花」で、初めてのインスタライブを実施。現在は庭園デザイナー・石原和幸氏に弟子入りし、園芸の勉強をしているようで、弟子仲間と思われる女性たちとライブ配信に臨んだ。

 久々の映像メディアへの登場で緊張している様子の上原だったが、芸能活動の豊富さを生かしてトークを仕切り、ルックス的にも以前のように美しいままでブランクを感じさせず。ネット上のファンからは「たかちゃんの姿をまた見られて嬉しい」「相変わらずお美しい!」「またSPEEDとしても復活してほしい」などと歓喜のコメントが殺到することになった。

 その一方で「何やっても良いイメージは持てない」「矢口真里やベッキーとは次元が違うからなあ…」「SPEED好きだったけど今の上原さんは無理」「生活があるから仕方ないんだろうけど、もう表舞台に出るのはやめたほうが…」といった批判も多数寄せられている。

 上原といえば、2012年にET-KINGのTENNさんと結婚するも、わずか2年後にTENNさんが急逝。数年後に遺書の存在が発覚し、TENNさんが自分が原因で子どもができないと苦悩していたことや、上原と俳優Aの不倫関係を知っていたことなどが記されていたとして大問題に発展した。

 ネット上でも猛バッシングが発生し、一昨年に再婚した夫の演出家・コウカズヤ氏がTwitterでそれをいさめるために勢い余ってTENNさんやその遺族を揶揄するようなツイートをしたことで大炎上。所属していた劇団から退団処分を受けることになった。

SPEED・上原多香子、初のインスタライブで「復活」の気配! ファン歓喜の一方で「いいイメージ持てない」と批判ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!