川島海荷「私は清純派のイメージ」発言にツッコミ殺到! 「不倫疑惑で撮られてなかった?」

編集部

 女優・川島海荷が「私は清純派」と語ったことに、ネット上ではツッコミの声が相次いでいる。

 川島は25日、ウェブメディア「telling,」に登場。同名人気少女マンガを実写化した主演ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』(朝日放送ほか)についてのインタビュー記事となっている。

 主人公の花への共感を明かし、「恋愛に対してピュアでいたい」と語る川島は、同ドラマでラブシーンに初挑戦したことについて心境を訊ねられ、「みなさんのイメージだと、私は清純派だと思うんです」と回答。「学生時代のイメージが強いかもしれませんが、実際は学校を卒業してだいぶ経っているし、中身は普通に26歳。そういう“今の私”を見てもらえたら」と、大人の女性になったと強調した。

 記事のタイトルにも「清純派だけではない“今の私”を見てほしい」とあり、脱・清純派をアピールする内容だが、これにネット上からは「清純派? そんなイメージはないです」「手つなぎ写真撮られてたでしょ」「不倫疑惑あったよね」などとツッコミが殺到している。

 川島は2017年、40代テレビ局員との手つなぎデートを「FLASH」(光文社)に報じられた。この時の川島は23歳で、父親ほど年の離れた男性との熱愛疑惑であることに加え、後に相手が既婚者だと一部で書かれたことで不倫ではないかと騒がれた。

 同誌の記者に直撃された川島は交際を否定。手つなぎについて「酔っ払ってフラフラだった」「(記憶が)ちょっと怪しくて……。ハメを外しすぎちゃったかな」と釈明し、「(恋愛は)したいけど、してないんです。せっかくなら、最初は好きな人と撮られるべきだったな」と苦笑まじりに答えたという。

川島海荷「私は清純派のイメージ」発言にツッコミ殺到! 「不倫疑惑で撮られてなかった?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!