伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕! 公開目前の映画は2本、新CMも放映中…

編集部

 俳優・伊藤健太郎が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕されたことが明らかになった。

 伊藤容疑者は都内で乗用車を運転中、2人乗りのバイクと接触する交通事故を起こした。28日午後6時前、東京渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点でUターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したという。オートバイには男女2人が乗っており、女性が重傷で男性が軽いけがをしたとのこと。

 事故後、現場をいったん立ち去っていたことがわかり、警視庁は29日、ひき逃げの疑いで逮捕したことを発表した。

 伊藤容疑者は、ドラマや映画でヒットした『今日から俺は!!』で主人公のひとりを演じたほか、NHK連続テレビ小説『スカーレット』で戸田恵梨香演じる主人公の長男を好演したことなどで知られる。昨年の第42回日本アカデミー賞では、出演映画『コーヒーが冷めないうちに』での演技が評価され、新人俳優賞に輝いていた。

 出演映画の公開も目前に控えるタイミングでの逮捕となった。30日に公開される北村匠海主演の映画『とんかつDJアゲ太郎』では、主人公がライバル視するDJ役で出演。また、11月6日には主演映画『十二単衣を着た悪魔』が公開される。逮捕直前の「日刊スポーツ」による報道では、関係者は事実関係を確認中としていた。両映画とも9月に大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕、起訴された俳優・伊勢谷友介被告も出演しており、対応に追われたばかりだった。

 伊藤容疑者は、映画の宣伝のためテレビ番組への出演も増えていたところで、逮捕の影響は各方面に出ていると見られる。27日からはマルハニチロが発売する冷凍食品の新テレビCMの放送も始まったばかりだ。

 出演映画がどうなるのかも気になるが、まずは被害者の無事を祈りたい。

伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕! 公開目前の映画は2本、新CMも放映中…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!