『Pokémon GO』でハロウィンイベントが開催中!! フワちゃん、鈴木福くんがハロウィン仕様にメガシンカ(進化)!

編集部

『Pokémon GO』でハロウィンイベントが開催中!! フワちゃん、鈴木福くんがハロウィン仕様にメガシンカ(進化)!の画像1

 株式会社ポケモンは、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の、ハロウィンキャンペーンの一環として、10 月 29 日(木)から 10 月 31 日(土)までの 3 日間、サンシャイン池崎さん、フワちゃん、鈴木福くんを起用した、「ハロウィン」と「メガシンカ」をテーマにした特別動画を『Pokémon GO』公式 Twitter アカウント ( https://twitter.com/PokemonGOAppJP ) で配信いたします。

 28 日(水)のティザー動画を皮切りに、「カボチャ」、「トリックオアトリート」、「オバケ」のテーマに沿った動画を順次配信いたします。また、通常の動画に加え、フワちゃんに仮装した鈴木福くんなどの、3 人のレア動画も公開します。

 3 名にはそれぞれ、メガシンカの勢いに耐えることができず、ゾンビ化してしまった「メガサンシャイン池崎」、ザマス口調でドレスアップ姿に変化した「メガフワちゃん」、オレ様風イケメンに変身した「メガ鈴木福」にメガシンカしていただきます。

『Pokémon GO』でハロウィンイベントが開催中!! フワちゃん、鈴木福くんがハロウィン仕様にメガシンカ(進化)!の画像2

「進化を超えた進化」とされるメガシンカにかけて、普段は見られない 3 名のパワーアップされたインパクト抜群の格好とともに、演技も見応えのある動画となっております。

 また、今回の特別動画の撮影を振り返って、サンシャイン池崎さん「(ゾンビの「あぁー!」を)初めてやったんですけど、意外とできるんだなっていうのがすごく新鮮で、楽しかったです。」、フワちゃん「すごくリッチになった気分ですごく嬉しいザマ ス!」、鈴木福くん「自分的にはここまでやることは中々ないので、面白くていいんじゃないかなって思っています!」、とそれぞれ感想を語っていただきました。

●メガシンカについて
「メガシンカ」とは、ポケモンが進化を超えた進化を遂げ、さらなるパワーを得る現象です。『Pokémon GO』では 8 月末に 登場したばかりの新機能で、「リザードン」などのポケモンをメガシンカさせ、バトルで活躍させたり、相棒にして一緒に歩くこと ができます。

『Pokémon GO』でハロウィンイベントが開催中!! フワちゃん、鈴木福くんがハロウィン仕様にメガシンカ(進化)!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!