朝倉未来&“アウトローのカリスマ”の最恐コラボが「神回」と話題! 路上喫煙者に凸

編集部

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が、自身のYouTubeチャンネルを更新。“アウトローのカリスマ”とも呼ばれる作家・YouTuberの瓜田純士とコラボした動画が、180万回再生を超える反響を見せている。

 少年の頃より東京都内では有名な不良だったが、更生した現在は愛妻家キャラでファンも多い瓜田。朝倉はそんな瓜田と共に、東京都・渋谷駅前にポイ捨てされた吸い殻をほうきで掃除しながら、路上喫煙者を注意する企画を行った。

 YouTubeではよくある企画だが、朝倉は「ほかのYouTuberが喫煙の注意しても意味ないんで。喧嘩生んでるだけ」と一蹴。朝倉が「俺と瓜田さんが必死に掃除しとって、捨てる度胸あるやつおるの?って話よ」と豪語した通り、ほとんどの路上喫煙者はふたりの姿を見た途端、喫煙所へと駆け込んでいた。

 その効果に、朝倉も「俺たち来ただけで全員、中入っちゃった」「効果めちゃめちゃあるぞ」「まだ誰にも話してないのに」と満足気にコメント。

 それでも喫煙所の外で吸おうとする男性に対し、瓜田が「何やってんだよ。そこで吸うなよ」などと注意する場面が何度かあったが、当然のように反論する人はひとりもいなかった。

 コメント欄では「注意する前から喫煙所内に人が入っていくの、初めて見たパターン」「一撃だねw 喧嘩にならないよな」「定番企画なのに面子が違うだけで前代未聞の内容になるの凄い」などの声が相次いでいる。

 企画の最後には「渋谷の人の数に対して、喫煙所がちっちゃすぎ」と具体的な問題点を挙げ、共感を呼んでいる朝倉。チャンネル登録者数160万人を擁する朝倉だけに、その影響力に期待したい。

朝倉未来&“アウトローのカリスマ”の最恐コラボが「神回」と話題! 路上喫煙者に凸のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!