SixTONES・田中樹が元・KAT-TUNの兄・田中聖に言及!? 「みなさんご存知のとおりうちの兄貴は…」

編集部

 SixTONES・田中樹が、2013年にジャニーズ事務所から解雇された実兄・田中聖の話をしたとファンを沸かせている。

 話題になっているのは24日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。同日22時台に、SixTONESから高地優吾と樹の「ゆごじゅり」コンビが登場した。

 番組中盤、「今、絶賛反抗期を迎えています」というリスナーからのメッセージを取り上げたふたりは、「みなさんは反抗期の時、“これは親に申し訳なかったな”と思うことはありますか?」という質問に答えることに。

 これに樹は、「親に(対して)はなかったな、あんまり」「ちょっと口ゲンカとか、しょうもないのはあったけど。基本、反抗期はなかったかなぁ俺は」と回答。続けて高地が、「兄弟がいると違くない? 兄貴がすごかったりするとさ……」と、兄の“荒れっぷり”が反面教師になったと話すと、樹は「俺もそうよ」と理解を示し、「みなさんご存じの通り、うちの兄貴は反抗期すごかったんで」とコメントした。この樹の発言に、高地は「ちょっとそのへんは俺、何も言えないけど」と言及を避けながらも爆笑していた。

 樹は5人兄弟の四男。そのため、この「兄貴」が聖を指すとはかぎらないが、わざわざ「みなさんご存じの通り」と言ったことや、高地のリアクションからして、元KAT-TUNの聖のことを話したとリスナーの誰もが思ったようだ。SNSでは、「どの兄かな?笑」「樹が聖について触れた〜!」「自ら兄貴のネタぶっこむ弟・田中樹、最高かよ(笑)」など大盛り上がりとなっている。

 兄・聖はKAT-TUNのメンバーとして活動していたものの、13年10月、「度重なるルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所から専属契約を解除されている。解雇処分となった元ジャニーズについて現役が言及したことに驚く声もあるが……。

SixTONES・田中樹が元・KAT-TUNの兄・田中聖に言及!? 「みなさんご存知のとおりうちの兄貴は…」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!