仲里依紗「夫への愚痴」が物議! 「それいう必要ある?」と疑問の声も

編集部

 10月24日、女優の仲里依紗が自身の公式YouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。男女平等の世の中になることを訴える中、俳優である夫・中尾明慶がとったある言動を明かして話題になっている。

 仲はこの日、風呂あがりだというパジャマ姿で、寝転びながらゆるくトーク。そんな中、仲はエゴサーチした際に、とある心ないコメントを見たことについて報告した。

 仲が以前投稿した動画で、夕飯を作るのがだるい時があるとしながら夫と息子に愛情をこめた料理を作ってもらうことに対して「もうちょっと感謝しろって感じ」と訴えたところ、男性と思しき人物が「旦那のおかげで飯食えてんだから感謝しろじゃねーし」といったコメントをしていたそうだ。

 仲は「男子が働いて女子が家のことをやって当たり前みたいな、そういう発想の方たちが、この日本にはいっぱいいるんだなって思うと、そこにまず悲しくなった」と発言し、夫婦お互いが感謝しあう「男女平等がいい」とキッパリ。

 さらにその流れで、夫がペットボトルのごみを片付けるという家事をした後に「ペットボトル、きれいになったと思わない?」とアピールしてきたというエピソードをトーク。仲は「ほんとだ、ありがとう」と反応したものの、もし自分がゴミ出ししても「したよ!どう、あたし」とはアピールしないと思ったといい、「やって当たり前って心のなかで思っちゃうわけ」と本音を吐露した。

 時間があるほうがやればいいだけの話で、家事をやったことを伴侶にアピールする必要はあるのかと疑問を持ったことを明かしていた。

仲里依紗「夫への愚痴」が物議! 「それいう必要ある?」と疑問の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!