イモトアヤコの“緊急事態”を放送で… 『イッテQ!』に「女性軽視」「かわいそう」と批判の声

編集部

 人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、タレントのイモトアヤコの「放尿シーン」がお茶の間に流れる珍事が発生。番組側に対して「女性軽視」「放送する必要あった?」と視聴者から疑問の声が続出する事態が起きている。

 25日に放送された同番組では、イモトが「珍獣ハンター イモトジャパンツアー」の企画で鹿児島県を訪問。漁師たちがチームで海に潜って魚を網に追い込む奄美大島の伝統漁「追い込み漁」を体験することになった。

 イモトは男性漁師たちに混じって漁船に乗り込み、漁のコツや使用漁具などの説明を受けて追い込み漁に挑戦。ところが、その途中でイモトが船の乗り込み口の手すりにつかまりながら海に身体を向けている謎のシーンが……。

 男性スタッフが「あれ、イモトどうした?」と声をかけながらカメラを向けると、イモトは「ちょっとカメラきた……」と困惑しつつ、大きな声で「放尿! 放尿!」と説明した。

 このやりとりを見ていた漁師の男性は、大笑いしながらも「かわいそう……」とポツリ。その後はすぐに漁のシーンに切り替わっていた。

 これにネット上の視聴者から「イモトの放尿シーン放送する必要あった?」「芸人であっても、女性がおしっこしてるとこ映すなよ」「イモトかわいそうに…放尿シーンが全国に流れたじゃん」「女性軽視な感じがする」などと疑問の声が寄せられている。

イモトアヤコの“緊急事態”を放送で… 『イッテQ!』に「女性軽視」「かわいそう」と批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!