木村拓哉、マクドナルドにまさかの降臨! 「マックなんて食べてなさそう」というネットの声に反論か

編集部

 元SMAPで俳優の木村拓哉が、プライベートでマクドナルドを訪れている写真を公開。まさかの「本人降臨」状態でファンをざわつかせる一方、ネット上では「また気にしい発動?」「エゴサしたのかな」といった別の反響も生まれている。

 イメージキャラクターとして出演しているマクドナルドのテレビCM「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズが話題を呼んでいる木村。25日付の自身のInstagramで「実は、昨日のロケ帰りに高速乗る前に……。オーダーは『辛ダブチ』で」と綴り、マクドナルドの店内で佇んでいる写真を投稿した。

 これにネット上では「キムタクが降臨するマックやべえ」「マックに木村拓哉さんがこの出で立ちであらわれたら相当目立つだろうな」「キムタクがマックに居たら間違いなく5度見はする」「遭遇したらひっくり返るわ~」といった驚きのコメントが寄せられ、大反響を呼んでいる。

 同CMは、木村がいかにも言いそうな「ヤベェよ、ダブチ!」というフレーズやハンバーガーの独特すぎる持ち方「キムタク持ち」が話題に。その一方、ネット上では「普段はマックなんて絶対食べてなさそう」「木村家の食生活と真逆のイメージ」「ジャンクフードなんて工藤静香が許さないでしょ」といった声が数多く上がっていた。

 木村の妻で歌手の工藤静香は、オーガニック素材や野菜中心の食生活にこだわる“自然派ママ”として知られ、自身のInstagramでも自家製天然酵母を使ってパンを手作りする様子などを公開している。

 木村も工藤の影響で「自然派」の食生活になっているとみられ、ジャンクフードの代表格ともいえるマックのハンバーガーと木村の取り合わせに違和感を抱く人が続出していたのだ。

木村拓哉、マクドナルドにまさかの降臨! 「マックなんて食べてなさそう」というネットの声に反論かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!