松本潤と井上真央がいよいよ結婚? 注目される松本の「白紙スケジュール」

編集部

 嵐の松本潤が来年にも結婚するのではと一部で報じられている。

 年内をもって活動休止となる嵐。来年以降のメンバーの動向について様々な報道がある中、22日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は、松本がテレビドラマの出演オファーに対し消極的な姿勢を見せていると報じた。松本は、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズや『BG〜身辺警護人〜』第2章などのエグゼクティブプロデューサーとして知られるテレビ朝日の内山聖子氏から来年4月期の木曜ドラマのオファーを受けていたものの、これを固辞したのだという。さらに、TBS「日曜劇場」での主演ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』のシーズン3についても保留にしているとか。

 24日には「日刊大衆」(双葉社)が松本の来年のスケジュールは白紙だとして、噂される裏方転身に加え、プライベートでも動きがあるのではと報じた。記事ではワイドショー関係者の話として、一時は結婚も秒読みだと報じられた女優・井上真央との結婚の可能性について言及。井上とは破局が伝えられたこともあるが、「間違いなくまだ付き合っている」とのことで、長年交際が伝えられる井上との結婚はファンからの支持も得られやすいとしている。

 松本の裏方転身は以前から囁かれている。King & Princeの昨年のツアーでは構成や演出面でアドバイスを送り、先代社長のジャニー喜多川氏の父親がロサンゼルスで始めた『二世週祭』に昨夏、ジャニーズJr.の美 少年が出演した際も松本が同行し、指導をしていた。こうした動きから、嵐の活動休止後は後輩のプロデュースに力を入れるのではと度々指摘されている。

「滝沢秀明氏が芸能活動から引退し、経営・プロデュース側に回ったことが象徴的ですが、関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義が関西ジャニーズJr.の育成を手がけるようになったり、堂本光一がHey! Say! JUMPのツアー演出に関わるなど、アラフォー世代のタレントが後輩をバックアップする体制ができつつあります。松本は、嵐の楽曲制作やミュージックビデオについても実質的なプロデューサーとして動いている様子でしたし、クリエイティブ面で滝沢氏を支える道に進むのは十分あり得るのでは。

 裏方に回るのであれば、ファン離れが起こってもそれほど痛手とはならないので、結婚にも踏み切りやすい。相手が井上かはわかりませんが……」(芸能ライター)

 嵐では櫻井翔や相葉雅紀らも結婚間近と報じられているが、はたして二宮和也に続くのは誰になるのだろうか。

松本潤と井上真央がいよいよ結婚? 注目される松本の「白紙スケジュール」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!