深田恭子「壮大な出産シーン」も6.0%… 橋本環奈の出番にテコ入れも!?

編集部

 なお、昨年7月期に放送されたシーズン1は、全話平均7.1%。一部メディアは「映画化も視野に入れている」と報じているが、この調子だとシーズン2が前作以上にコケてしまう可能性もありそうだ。

 また、同作はシーズン2から新キャストとして若手人気女優の橋本環奈を投入。初回では中学生の制服姿、第2話では女子高の白い制服に身を包んだ橋本が登場し、ネット上では「かわいすぎる」と称賛の声が相次いでいる。

 現時点では橋本の登場シーンは少なめだが、今後、橋本の出番が増えれば、視聴率の上昇が期待できるかもしれない。連ドラでは数字が不調の際、撮影中でも大幅なテコ入れが行われるケースは珍しくないが、低調な現状から、橋本の出演シーンが予定よりも増やされる可能性も考えられる。

 作品に勢いは感じられるものの、なんとも数字が伴わない『ルパンの娘』。橋本の人気は、起死回生へと導くことができるだろうか。

深田恭子「壮大な出産シーン」も6.0%… 橋本環奈の出番にテコ入れも!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!