高橋海人出演ドラマのインスタでファン暴走! 主題歌ミスチルにブーイング

編集部

 10月27日にスタートする有村架純主演の新ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)。

 King & Princeの高橋海人(※高ははしごだか)が有村演じるヒロインの3人の弟のうち長男役を演じるほか、ジャニーズJr.内ユニット美 少年の那須雄登などが出演することでジャニーズファンの間でも注目のドラマだ。

 しかし、ドラマ主題歌がMr.Chirdrenの新曲「Brand new planet」であることが発表され、一部のキンプリファンからガッカリする声が上がっている。

 ドラマの公式インスタグラムが10月20日までに「速報」として主題歌情報を投稿したところ、コメント欄には「キンプリが良かったな」「海ちゃん出るからキンプリが良かった…」「生活(仮)は?!」など、King & Princeの新曲や高橋がプロデュースした楽曲『生活(仮)』などを望んでいたという声が続出。

 また、その書き込み行為に対し、ネットでは「姉ちゃんの恋人の主題歌キンプリじゃなかった類の書き込み、めっちゃ恥ずかしいからやめてほしいし、公式にまで言うの…ちょっとホントやめて!」といった同じキンプリファンからの苦言や、「ミスチルを侮辱されたような気分で腹立たしい」といったミスチルファンの怒りの声も出るなど、ちょっとした騒ぎとなっている。

「現在の公式インスタグラムのコメント欄は高橋さんファンの書き込みばかりが目立つ状態で、10月22日に投稿された女優の奈緒さんの紹介動画にも『海人くんいつだろ〜』『明日は海ちゃんな気がします』といった高橋さん待ちのコメントが多数寄せられています。

 悪気がないのはよく分かりますが、奈緒さんそっちのけで高橋さんのことばかりコメントするのはいかがなものかと思いますし、高橋さん本人も気まずい思いをするのでは。主題歌の件も含め、ファンはもう少し落ち着いたほうがいいのかなと思います」(芸能ライター)

 高橋本人に恥をかかせないためにも、一部のティアラはもう少し冷静になったほうがいいのかも!?

高橋海人出演ドラマのインスタでファン暴走! 主題歌ミスチルにブーイングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!