山本舞香、北村匠海への態度に女性層から批判の声! ブレイクしきれないのは性格のせい?

編集部

 10月21日、女優の山本舞香が『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に映画『とんかつDJアゲ太郎』で共演した北村匠海と出演。番組で見せた北村へのダメ出しが話題になっている。

 山本は「悩み相談」のコーナーで、北村に対し「性格が弱すぎる」とズバリ。声が小さいことなども指摘し、北村は面白い発言をするのに声が小さいため「笑えない」「もったいない」とダメ出しした。

 さらに司会の明石家さんまが北村の雑談の声が小さいのかと尋ねると、「小さい。やる気あんの、みたいな」と明かし、自分が北村のテンションを上げたいがために元気に話すと北村から「元気そうだね」と言われ、「カチンって来るんですよ」「しんどくても元気でいるんだよ」と憤慨してみせ、北村を苦笑させた。

 ふたりのやり取りを受け、ネットでは「山本舞香ちゃんサバサバしてて好き」「北村匠海と山本舞香ほんとに正反対で面白いな〜」といった好意的な声が。

 一方で、山本に対し「自分の価値観を押しつけたり、すぐキレる癖は直した方がいい」「調子のりすぎてて見てて不快」「この人苦手。こんなに気の強さが前面に出てる女優も珍しい」とブーイングの声が上がることに。

「山本さんは2017年4月から『王様のブランチ』(TBS系)にレギュラー出演していますが、ロケやスタジオでの態度が悪い、ふてぶてしいと話題になることが多く、特に女性視聴者から反感を買っています。

 今回の北村さんへの発言についても、ネットでは『ブランチでの自分の態度を棚に上げている』といった意見が多く上がっていました。露出が多くビジュアルも素晴らしいのに女優としてブレイクしきれないのはバラエティ番組で見せる態度が原因なのでは」(芸能ライター)

 活躍のわりに、女性からの支持が圧倒的に少ない印象を受ける山本。“気の強いキャラ”は封印したほうがいいのかも…?

山本舞香、北村匠海への態度に女性層から批判の声! ブレイクしきれないのは性格のせい?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!