岡村隆史「男尊女卑脳」変化に期待! 過去には不倫を擁護するような発言も

編集部

 ナインティナインの岡村隆史が、10月22日深夜の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で30代一般女性との結婚を生報告した。

 番組開始から45分ほど過ぎたあたりで、岡村は「ストレートに発表させていただきます。結婚しました」と報告。

 結婚のきっかけについて「ここ半年くらい、本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったこともあったんですけど、叱っていただいたし、支えていただいた。本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」と明かしたほか、プロポーズの言葉は「結婚してください」だと告白。これに、ゲストのaikoは「すごいですね。本当によかった」と涙ながらに祝福した。

 なお、一部スポーツ紙によると、岡村は今月10日に婚姻届を提出し、すでに都内の自宅で同居しているとか。岡村は4月、同番組で「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言し「女性蔑視」と批判を浴びたが、このとき精神的に落ち込んだ岡村を支えたのが現在の妻である可能性がありそうだ。

 ネット上では、「そんな素振り一切見せてなかったから、びっくり! おめでとう!」「ちょっ、マジ!? お幸せに!」と祝福のコメントが相次ぐなか、「男尊女卑発言がなくなることに期待!」「もう『不倫はしゃーない』とか言わせないよ」という声もちらほら……。

 岡村といえば、4月の問題発言だけでなく、以前から女性を軽視するような発言でたびたび炎上。1月の同ラジオ番組では、東出昌大と唐田えりかの不倫報道に対し「こんなにアカンことやったっけね、不倫って」「しゃーないと思う、東出くんのって。ほんまにかっこええし」「結婚したらモテたらアカンのかな」などと東出を擁護するような発言を連発。

岡村隆史「男尊女卑脳」変化に期待! 過去には不倫を擁護するような発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!