日向坂46、“すっぴん写真”にファン衝撃! ぽっちゃり&熟女好き芸人“キャラ変”で「ガチ恋?」疑惑も

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の丹生明里の“すっぴん顔”を捉えた写真が、10月16日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の連載『日向撮』に掲載され、ファンの注目を集めている。

 オフ姿をメンバー同士で撮り合い、コメント付きで紹介する同連載。今回、黒縁の丸メガネをかけた丹生を撮影したのはキャプテンの佐々木久美で、「朝のにぶちゃんは、いつもすっぴんにメガネで、かわいいのび太みたい(笑)」との説明を添えた。

 丹生のすっぴん姿は今回が初めてではなく、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』(Sony Records)のType-A盤の特典映像内では、布団から起き出し、素顔のまま朝食を食べる姿を披露。素肌の美しさに称賛の声が集まっていた。

 今回の写真に関しても「すっぴんなのにこのかわいさ!」「メイク要らず!」とファンは衝撃を受けたようで、ノーメイクでも“映える”ことをまたもや証明。以前、アイドル雑誌「ENTAME」(徳間書店)内で、同期の金村美玖から「天使」と、渡邉美穂から「純粋!生まれたて」と絶賛されたピュアな性格も含めて魅了される男性が続出している。

 そんな丹生に、冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演するお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰もすっかりドはまりしている様子。春日といえば、“ぽっちゃり&熟女好き”を公言しているが、番組内ではデレデレした姿を見せ、「ガチ恋?」との疑惑も飛び交っている。現在19歳でスリムなスタイルの丹生だが、売れっ子芸人を“キャラ変”させてしまうほどの魅力に溢れているようだ。

 純粋な性格ゆえに、以前、アイドル誌「EX大衆」(双葉社)のインタビューでは、オーバーリアクション気味になってしまうことを周囲から指摘され、傷ついたことがあると語った丹生。しかし、アイドルになってからは「そんなの関係ない」とポジティブになれたとのことで、今後もその明るいキャラクターでファンを魅了し、楽しませてくれるに違いない。

日向坂46、“すっぴん写真”にファン衝撃! ぽっちゃり&熟女好き芸人“キャラ変”で「ガチ恋?」疑惑ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!