瀬戸大也の妻、メディア続々登場で“佐々木希の二の舞”? “だんまり夫”に批判集中する恐れも

編集部

 先月発覚した不倫騒動が今なお尾を引いている競泳の瀬戸大也選手。

 その妻で、元水泳飛び込み日本代表の(旧姓・馬淵)優佳さんは、先日「FRaU」(講談社)編集部のインタビューに応じ、夫の騒動について「今回の件は『神様が起こしたこと』ではないかと思っています」「『彼が金(メダル)を取ったら家庭は崩壊するだろうな』という確信に近いものがありました」などと赤裸々に語り、大いに話題となっているが、今度はテレビに生出演することが分かった。

 優佳さんが27日に情報番組『ミント!』(MBS)に生出演することが19日、同番組内でアナウンスされた。もともと優佳さんは不定期で出演する“ミントファミリー”であり、今回の出演は騒動前から決まっていたことだという。

 MCの大吉洋平アナウンサーは「いっぱい聞いてみようと」「騒動後初めてのミント出演となります」とコメントしており、優佳さんが現在の心境を語ることが予想されている。

 騒動を起こした張本人である瀬戸選手が沈黙を守るのをよそにメディアに積極的に出演する優佳さんの姿勢に、ネット上では「本人は何してるの」「何で奥さんに火消し役させるの? かわいそう」「出たら出たで叩かれそうだから、出ない方がいいような気がするけど……」と心配や同情の声が続出している。

 また「世間の信頼は夫自身が取り戻さないと」「妻が頑張れば頑張るほど、世の中は『嫁になにさせてんだよ』って余計に不倫旦那に反発しない? 佐々木希みたいに」といった指摘も上がっていた。

瀬戸大也の妻、メディア続々登場で“佐々木希の二の舞”? “だんまり夫”に批判集中する恐れものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!