乃木坂46&日向坂46元メンバーがスナック経営!? YouTubeコラボに「元欅坂46より安心」の声

編集部

 元乃木坂46で現在はファッション業界などで活躍する川後陽菜が、妹グループ・日向坂46のOGで現在はOLとして働く井口眞緒と自身のYouTubeチャンネル『川後陽菜のひなねぎちゃんねる』でコラボ。井口の家でお酒を飲みながらたこやきパーティーする動画を10月16日にアップした。

 お互い会う前は話が合うかどうか心配したとのことだが、先月、初めて一緒にお酒を飲み、意気投合したというふたり。その初対面時、ともに“スナックを経営したい”という共通点があることで盛り上がったようで、今回の配信では期間限定で実店舗を構えるプランを語り、視聴者に店の名前を募集する場面もあった。

 この夢について、井口は現役アイドル時代から「2024年29歳の時に横浜のみなとみらいで『スナック眞緒』をオープンする」と語っている。グループの冠番組内でスナック店のセットを組んでメンバーの悩みを聞くコーナーを担当したり、握手会では“ママ”としてファンをもてなすなどしていた。

 一方、川後は雑誌の企画で乃木坂46メンバーのファッションをプロデュースするなど、その能力の高さから“川後P(プロデューサー)”と称されている。それだけに、井口と組めば「鬼に金棒なのでは?」との声が上がるなど、スナック出店に向けてファンの期待は高まっている様子だ。

 そんな川後は8月にアップした動画内で、グループ卒業後に「暴露系のお仕事だったりとか露出系のお仕事とかの依頼が結構きます」と前置きした上で、「私は絶対に暴露するっていう関連のお仕事はどんなに大きな番組でも断るようにしています」と断言している。

 この動画が投稿される約1ヶ月前には、元欅坂46の志田愛佳と鈴本美愉がYouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』内で、アイドル時代のファンたちを置き去りにするかのような恋愛エピソードを披露して大炎上。 これを受け、欅坂46ファンの間では「悪酔いして、現役メンバーの暴露話も始めるのでは?」と危惧する声が飛び交っていたが、一方で川後はアルコール度数の低い「ほろよい」をジュース感覚で何本も飲み干したものの、酔っている雰囲気を微塵も感じさせなかった。そのため、「どんなに酔っても口を滑らせることはなさそう」「飲み方をちゃんと知っているなら大丈夫だね」といった声が上がるなど、安心したファンは多かったようだ。

 コロナ禍のためハードルは高いと思われるが、ファンとの新たな交流場所として「スナック出店」の実現と、また今回のようなコラボ動画のシリーズ化も期待したいところだ。

乃木坂46&日向坂46元メンバーがスナック経営!? YouTubeコラボに「元欅坂46より安心」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!