「おうちでハッピーハロウィン」 しまじろう×ハローキティの特別ショーを10/31オンラインで無償配信

編集部
「おうちでハッピーハロウィン」 しまじろう×ハローキティの特別ショーを10/31オンラインで無償配信の画像1

(C) Benesse Corporation 1988-2020/しまじろう (C) 76,’90,’96,’01,’20 SANRIO APPROVAL No.P1210131

 株式会社ベネッセコーポレーション(以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、株式会社サンリオエンターテイメントと共同で、株式会社サンリオエンターテイメントが運営する「サンリオピューロランド」を舞台にした特別オンラインショー「おうちでハッピーハロウィン」を 10 月 31 日(土)に無償で配信いたします。

 新型コロナウイルス感染症対策の影響で、園では運動会などの行事に保護者が参加できなくなるなど、親子で思い出を作る機会が減少しています。ベネッセが 10 月 10 日(土)・11 日(日)に幼児をもつ保護者 1030 人に実施した調査によると、94% 以上の園で行事が中止・縮小されており、「子どもの成長を見る機会が減って残念(74.7%)」「子どもの楽しみが減ってかわいそう(54.5%)」と感じていることがわかりました。また、外出による感染不安を感じる状況も続いています。

 こうした状況を受け、こどもちゃれんじ「オンライン幼稚園」では、親子で安心して自宅で楽しむことができ、さらにお子さまの成長も感じられる特別ショー「おうちでハッピーハロウィン」の開催を決定いたしました。「サンリオピューロランド」を舞台に、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」とサンリオのキャラクター「ハローキティ」がコラボし、総勢 8 キャラクターが登場するオンラインイベントです。

 ハロウィン当日の 10 月 31 日(土)に全国どこからでも見られるショーを配信するのはもちろん、当日に踊るダンスの振り付けや英語のフレーズを事前に習ったり、当日使うパンプキンバッグをおうちで楽しく作ったりできる「レッスン動画」も続々配信中です。お子さまの「できるようになった姿」を保護者のかたが当日感じられるように設計しています。

 安心・安全のおうちにいながら、お子さまにも、保護者のかたにも思い出に残る体験を提供いたします。

 その後も「こどもちゃれんじ」は、12 月 12 日(土)に無償のクリスマスパーティーをオンライン開催するなど、ご家庭で親子が成長を実感できる機会を提供してまいります。
※クリスマスパーティ―にはサンリオのキャラクターは出演しません。

「おうちでハッピーハロウィン」 しまじろう×ハローキティの特別ショーを10/31オンラインで無償配信のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!