“月9女優”西内まりや「全部出す」!? 『全裸監督』“伝説の大人向け女優”役報道に期待

編集部

 女優でモデルの西内まりやが『全裸監督』(Netflix)の続編の撮影に参加する姿を、10月20日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。

 同誌は、荒井トシ役の満島真之介とロケ撮影中の西内をキャッチ。記事によると、西内が演じるのは90年初頭の伝説的大人向け女優・樹まり子をモデルにした役柄だとか。前作は女優・森田望智の大胆な濡れ場が大きな話題となっただけに、西内にも同様のシーンが期待されている。

 西内といえば、2016年の映画『CUTIE HONEY -TEARS-』や、17年放送のフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で主演を務めるなど、10代の頃から女優、モデル歌手としてメジャーシーンで活躍してきた。

 しかし、18年3月にデビュー以来所属していたライジングプロダクションを退所。当時、同社社長と言い合いの末、西内が“平手打ち”を見舞ったと報じられるなど、円満退所とは程遠い様相であった。

 その後の西内は、Instagramを中心にファッションモデル兼インフルエンサーとして活動。昨年11月、新たにYouTubeチャンネルを立ち上げたが、メディア露出が極端に少ないせいか、チャンネル登録者数は3.44万人(20日現在)と“月9女優”にしては寂しい状況となっている。

 しかし、配信前から注目度の高い『全裸監督』で、大胆な濡れ場も厭わない“女優魂”を見せれば再ブレークは必至。いきなりテレビで大活躍とまではいかなくとも、CMや映画での起用はありえそうだ。

 女優復帰報道で再注目されている西内。独立後初の大仕事で、一皮剥けた姿を見せられるだろうか……。

“月9女優”西内まりや「全部出す」!? 『全裸監督』“伝説の大人向け女優”役報道に期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!