『VS嵐』『嵐にしやがれ』後番組、嵐メンバー決定にキンプリファンがっかり!

編集部

 嵐の活動休止により今年12月末に終了する『VS嵐』(フジテレビ系)と『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の後番組が、それぞれ相葉雅紀が司会の『VS魂』と櫻井翔が司会の『1億3000万人のSHOWチャンネル』となることが発表された。いずれも来年1月からの放送スタートとなる。

 この発表を受け、ネット上では「(大野)智の帰る場所を守ってたり、嵐の枠をメンバーが守ってて、めっちゃ最高なんだが」といった嵐ファンの喜びの声が相次いだ。

 一方で、King & Princeファンからは「嵐兄さん、、、譲る気ないんですか」「冠番組期待してたのにな」といった落胆の声が上がっている。

「今年3月に『女性セブン』(小学館)にてKing & Princeの冠番組が地上波のゴールデン帯で内定し、その有力候補が“嵐のレギュラーの後番組”だという関係者の談話が掲載されていたのもあり、今回の発表にがっかりしたキンプリファンは多かったようです。

 そのため後継番組の発表後、ネット上では一時、一部ファン同士による場外乱闘のような状態にまでなっていましたよ」(芸能ライター)

 King & Princeといえば2018年にデビューして以降、着々と人気・実力をつけているにもかかわらず、いまだに冠番組はない。一方で、地上波ゴールデン帯というわけではないが、Snow Manやなにわ男子などの後輩が続々と冠番組を手にしている。キンプリファンが吉報を期待していたのも頷ける話ではあるが……。

『VS嵐』『嵐にしやがれ』後番組、嵐メンバー決定にキンプリファンがっかり!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!