福士蒼汰、「人気低迷」脱出なるか!? 主演ドラマ“惨敗”も「筋肉売り」にファン歓喜!

編集部

 俳優の福士蒼汰が10月18日、自身のInstagramを更新。筋骨隆々の半裸姿を披露し、「すごすぎる」と驚きの声が相次いでいる。

 放送中の主演ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系)でその“筋肉美”を披露している福士は、Instagramでも筋肉をより際立たせたセクシーショットを披露。ドラマ開始直前にも、別アングルの写真を公開していたが、2018年発売の写真集の宣伝以来、SNSで肌を露出していなかったこともあり、「キャハー! 拝み倒します」「ふぉー!!! 最高!」「嘘みたいな美しさ!」などとファンを喜ばせているようだ。

 もともと逞しい体型で知られた福士だが、『DIVER-特殊潜入班-』の撮影に合わせて、ストイックに筋トレに励んだ印象。最近の“筋肉売り”は、マッチョ好きの女性ファンを取り込みそうだ。

 3~4年前には、指原莉乃がメディアで「好きなタイプは福士蒼汰」と繰り返すなど、“イケメン俳優の代名詞”となっていたが、最近は「人気が落ち込んだ」と報じるメディアも目立つ。

 要因と言われているのが、2018年2月に報じられた美人インスタグラマーとのイチャイチャ写真と、昨年3月に報じられたダレノガレ明美との“合コンはしご”報道。かつて有吉弘行がテレビで「ダレノガレに手を出す芸人ってダサイよね」と言い放ったこともあり、世間から「福士の格が下がった」と揶揄されてしまった。

 そのせいもあってか、『DIVER-特殊潜入班-』の平均視聴率は第3話で5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)まで落ち込むなど、不調。今月13日に放送された最新話では6.6%まで回復したが、21時台のドラマにしては残念な数字となっている。

 ドラマ主演を機に、バキバキの肉体美を惜しげもなく披露している福士。その肉体美を武器に、再びトップクラスの人気を取り戻してほしいが……。

福士蒼汰、「人気低迷」脱出なるか!? 主演ドラマ“惨敗”も「筋肉売り」にファン歓喜!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!