米倉涼子、岡田結実は絶好調! 森泉はレギュラー継続… オスカー退社組が「ノーペナルティ」である理由

編集部

 モデルでタレントの森泉が、17日付で所属事務所・オスカープロモーションを退社したことが明らかになった。移籍先を探すかフリーになるかの今後は決まっていないというが、レギュラー番組への出演は継続するという。

 芸能界では、大手事務所を退社した途端にレギュラー全降板……といった事例が珍しくない。そのため、なぜオスカーのような大手を辞めてもレギュラー出演を継続できるのかと不思議がる声が上がっているが、それには同社の芸能界における独自のポジションが影響しているようだ。

 現在、森はトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)のパーソナリティをはじめ、DIYに奮闘する「泉お嬢様」としておなじみの『幸せ!ボンビーガール』(同)など複数の人気レギュラー番組を抱えている。それが大手事務所退所後もそっくりそのまま残るというのは、逆に違和感が感じられなくもない。

 だが、これはオスカーの元所属タレントに限っていえば珍しい話ではない。

 8月いっぱいでオスカーを退社したモデルの堀田茜は、直後にナベプロ系列のトップコートへ移籍。普通ならひと悶着ありそうだが、堀田は今月11日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(同)に何事もなかったかのように出演していた。これまで「出川ガールズ」として準レギュラー的に出演したり、デヴィ夫人に気に入られたりと同番組で活躍していたが、今後も変わらずに登場するようだ。

 また、3月に退社してフリーとなった女優の米倉涼子はCMやドラマなどの新しい仕事が次々と決まり、同時期に退社したタレントの岡田結実はバラエティで大活躍中。一時は「ゴリ押し」といわれるほど事務所から猛プッシュされていた女優の剛力彩芽も、8月末の退社後に変わらずバラエティなどに出演している。

米倉涼子、岡田結実は絶好調! 森泉はレギュラー継続… オスカー退社組が「ノーペナルティ」である理由のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!