瀬戸大也、夫人の「神様が起こしたこと」「神様が私たちを試してる」発言が裏目に? “サイテー男”ぶりが際立つ可能性も

編集部

 これにネット上では賛否両論。「奥さんしっかりした人だな」「不倫男にもったいないくらいの良妻」「ラストチャンスをあげた奥さんの懐の深さに感動」などと称賛の声が上がる一方、瀬戸をかばうような発言が理解できないという意見も多い。

 ある女性向け掲示板サイトでは、「どう考えても夫が悪いのに自分を責めるような言葉はやめてほしい」「いや、神様が起こしたんじゃなくて性欲を制御できない夫が起こしたんだよ」「誰かに言わされてるんじゃないかって心配になる」といった声が殺到。優佳さんの辛い立場を思いやりつつも、その発言には共感できないという女性が少なくないようだ。

「騒動発覚直後に発表された瀬戸の謝罪文でも、優佳さんが連名で謝罪していたことに『なんで奥さんまで謝らせているの?』と猛批判が起きました。

 今回も本来なら瀬戸が自ら記者会見などで事態を収拾すべきなのに、傷心のはずの優佳さんが先に表舞台に登場して火消し役をやっている。奥さんがコメントを出したことでメディア報道はある程度収まるかもしれませんが、世間の女性たちの瀬戸への印象としては『妻に不倫の後始末をやらせているサイテー男』と映りかねないので逆効果かもしれません」(芸能ライター)

 騒動後初のインタビューで瀬戸をフォローした一方、優佳さんは「夫とは折に触れて連絡を取り合っていますが」と別居中であることを示唆。「つい喧嘩腰になってしまう部分もあって」とも語り、夫婦仲も含めて今が正念場であるようだ。あれほどの仕打ちを受けても夫をサポートしようとしている優佳さんの気持ちに応えるためにも、瀬戸には改心と奮起を期待したいが……。

瀬戸大也、夫人の「神様が起こしたこと」「神様が私たちを試してる」発言が裏目に? “サイテー男”ぶりが際立つ可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!