てんちむ「炎上都落ち」の真相、新垣結衣や広瀬すずらが「スケスケ被害」に… “動画全削除”で雲隠れ【今週話題の人気YouTuber】

編集部

●新垣結衣、乃木坂46、石原さとみも被害に… 女優をスケスケ化の「ルイボ透ティー」が全動画削除

てんちむ「炎上都落ち」の真相、新垣結衣や広瀬すずらが「スケスケ被害」に… 動画全削除で雲隠れ【今週話題の人気YouTuber】の画像2ルイボ透ティー 公式YouTubeチャンネルより(現在は削除済み)

ヨシヒコ:先日、当サイトでも取り上げましたが、YouTubeチャンネル「ルイボ透ティー」が、10月12日までにすべての動画を削除したことが話題になっています。

編集K:詳しくはこちら をご覧いただくとして、新垣結衣、浜辺美波、広瀬すずといった数多くの人気女優たちがターゲットにされていただけに、男性ファンの注目度はかなり高かった。同チャンネル宛てには「この女優も、このアイドルも!」と、視聴者から大量のリクエストが寄せられ、その要望にしっかりと応えてくれるもんだから、ものすごい再生回数を記録していたよ。

ヨシヒコ:もっとも、こうした行為は女優たちの肖像権を侵害している上に、名誉棄損にもあたりますから、当然ながらネット上では「さすがに悪質すぎる」「そもそも何故これがYouTubeで許されるの?」といった批判が続出していました。

こうした惨状を所属事務所が見過ごすわけはないでしょうし、YouTubeの規約的にもアウト。事が大きくなる前に、“動画全削除”という形で自ら手を引いたのでは。実際、削除後の翌日にアカウント停止処分を受けたようです。

編集K:このような動画は、もう二度とYouTubeで見ることができないだろうね……。というか、どこのサイトであれ、スケスケにしちゃダメ絶対!

てんちむ「炎上都落ち」の真相、新垣結衣や広瀬すずらが「スケスケ被害」に… “動画全削除”で雲隠れ【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!