今田耕司と“デート”報道の美女・河内セリア、交際否定も… 「当たり前ですが何もない」発言が炎上!

編集部

 お笑い芸人の今田耕司との「3万円寿司デート」を報じられたモデル・河内セリアが、SNSで交際を否定した。しかしその言い回しが「上から目線」だと批判を浴びている。

 美女との密会がたびたび報じられてきた今田だが、14日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が、河内とのデート現場をスクープ。小洒落た寿司屋で食事を楽しんだ後、行きつけのバーで過ごしたふたりは、タクシーで今田のマンションまで向かったが、降りたのは今田のみ。追われていることに気づいていたのか、今田は余裕たっぷりにカメラマンに手を振ったという。

 この報道を受けて河内は同日、Instagramのストーリー機能を使って交際説を否定。「たくさん質問きますが 5、6年前からの友達で いろいろお仕事の相談乗ってもらったり食事に行ったりするだけで、当たり前ですが何もないです」「今回はわたしの新事業の話で会っただけです」と今田との関係を説明した。

 しかしこの「当たり前ですが何もないです」という否定の仕方に、批判の声が上がった。

 15日に「デイリースポーツonline」が取り上げたことでこの河内のコメントに注目が集まり、ネット上では「今田さんが少しかわいそう」「否定するにしても、もっと言い方があるのに」「当たり前ですがって、上から目線な感じ」といった声が上がるなど、炎上状態となっている。

 中には「気のない相手なら、ハッキリさせておくのは大事でしょ」「濁したり相手を立てたような言い方をすると、いつまでもネットであることないこと言われ続けるもんね」と、擁護する声もあるが……。

今田耕司と“デート”報道の美女・河内セリア、交際否定も… 「当たり前ですが何もない」発言が炎上!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!